忍者ブログ
 
GNO&GNO2で活動するディムロスの日記。とディムロスの日常を徒然なるままに
 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
 
 
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 
薄型TVの値段って・・・
仕事柄毎日薄型TVを見るのですが・・・値段が極端に下がってます。
ワールドカップ効果でしょうか?
でやっぱり買う人も増えてます。
これもワールドカップ効果でしょうか?
でもって買った人が持って帰る人も増えてます。
これもワールドカップ効果でしょうか?オイマテw
PR


[つづきはこちら]
 
2日遅れですが・・・^^;
でっかいTV売りましたw
まぁ家電売ってるんだから売って当たり前なんだけど^^;

事の経緯は、何も売れないところから始まりました。

お客さん「液晶とプラズマどっちがいいねん?」

ディムロス「個人的にはプラズマがいいと思いますが、売れてるのは液晶ですねぇ」

お客さん「デザインだけ見るとプラズマやなぁ」

このときまったく売れるとは思ってませんでしたw
だって見てたのが58型のプラズマTVですよ・・・70万ですよ・・・

(解説)
プラズマTVはパネル部分と足(俗に言う台とかTV部分を支えてる奴のこと)が別々です。初めて売ったときなんかは、それを知らずにパネルだけ売ったもんです(爆 ^^;
足持って行くとパネルが壁に立てかけてあったりね・・・^^;


お客さん「これってこれだけ全部でいくらくらい?」

ディムロス「全部って・・・パネルと専用台、シアターセットですか?」

お客さん「そうそう・・・DVDレコーダーは持ってるから・・・」

ディム「○○万ですねぇ・・・」

お客さん「ちなみに頼んだらいつ配達してくれる?」

ディム「在庫があれば明日にでもいけますが、無ければ最低1週間くらいかかります。」

このとき売れそうな予感が・・・w

で在庫は・・・ありましたwイヤッホイ

お客さん「○○万か・・・ちょっと考えさせてもらって良い?」

ディム「・・・今決まらないですか・・・TT;」

お客さん「高い買い物やからねぇ」

このときダメかと思ったのですが・・・余裕を持って値段をしていたので地上波デジタルのチューナー付きDVDレコーダーもセットでこの値段なら決まらないかと・・・思ったんですよねw
DVDレコーダーって8万ですよw
今まで1000円くらいのものなら付けときますって言ったことありますが、
8万・・・w

ディム「もし今この値段で納得していただいて購入していただけるなら、このDVDレコーダー付けときます。」
あ~あ言っちゃったよwってかんですw

お客さん「よっしゃ、買うわ」

嬉しかったです^^
今までも100万くらいの商談はありましたが、何度か来店しての商談だったので、ある意味決まって当たり前。
1回の商談で100万近い商談が決まったのは初めてです。

しかしココで問題が・・・現金が現在無いw

ということで信販クレジットってやつを組むことに・・・

ディムは、この信販クレジットに縁が無くて何度も通らなかった記憶がTT
またかと思うと、緊張して体が震えましたw


~10分後・・・プルルプルル・・・来た・・・
クレジット会社からの電話です。
オペレーター「審査はOKでました。」

良かったよ~って感じです。
で伝票作って終わりです。100万近く平日に上がりました^^
最近売り上げ悪くてへこんでたのでかな~り嬉しかった^^

ちなみに売ったのはこれ

本日の売り上げ¥1034520 
5月に入って初めて100万越えました^^

【GNO】
先週は久しぶりに10位以内に入りました^^イエイ
で・・・今週はといいますと・・・熾烈な10位争いをしておりますw
なんとか10位に入って欲しいです。
複垢に勲章の数で抜かれそうなんですw

そろそろ終戦です。また難1やるのか・・・
みんな中将になったら引退か・・・?

【GNO2】
ある人のブログ見てたらやたらと連邦でプレイしたくなって・・・
複垢のキルヒアイスを削除して連邦垢作りました。
鯖は本体と同じリボーですw
名前は・・・秘密ですw
捜してみてください。
さてどうなる事やら・・・


 
GWなんて嫌いだ~
 今日でGWも終わりですが・・・GWなんて大嫌いだ~w
だってお客さんは多いんだけど買う気のない人(見てる人)ばっかで全然うれねぇんだもん^^;
参ります・・・こっちは生活かかってるっちゅうのに・・・どうぞ買う人だけご来店くださいってかんじですw
中にはいろいろお店回って見積もり出して再度来店する人もいますが・・・
この人達普通に買ってくれればいいんだけど、大概はあそこの店でこの値段だったけどココではどう?みたいな感じでもらった見積もりを見せて回る人が多いんです。
そうなってくるとその見積もりより安くしないと買ってもらえないから、どんどん安くなる・・・これを繰り返す奴・・・・・・最低の奴です。
こういう奴は相手にしません。特に私はw
うちの場合見積もりする時点で、第一口頭売価(これで売れればめっちゃ儲かる値段)でしか見積もりしません。後は自分をお客さんにどれだけ売り込めるか・・・これで成約率が変わってくると思ってます。だからこのときにお客さんとよく話をします。
まぁ買ってもらえるならもっと安くしますよ~みたいな感じですねw


で、こんな見積もりヤローの相手をする時は、一切値引きしません。
そんなやつに売るもんはねぇってかんじで冷たく追い返しますw
ダメなのかも知れませんけどね^^;


GWは遊びに行く人が多いので電機屋さんはヒマなはずだったのですが、結構お客さんの数は多かったですね。ドコモいけない人が多いだけなのかヒマジンなのか・・・毎日のように来る人もいるので、その人は・・・ヒマジンでしょうw ドッカイケヨGWくらいよ

昨日も大概売り上げが上がらなかったんですが、今日はそれ以上でしたTT;;大参りです・・・目標を通常の日曜と土曜の日割りで組んでいたので目標対比80%台まで落ちてしまいました^^;平日頑張らねば・・・
ってよく考えたら明日からお客さん来るんだろうか・・・GWでお金使って・・・来る訳ねぇよ・・・明日からもっとヒマ???TT;お願いだから買う人私の前に立ってください。安くで売りますから・・・


【GNO】
いつのまにやら上位にいました^^;嬉しい誤算ですw
このまま行くかなぁ・・・先週11位で終わってるのでなんとか10位以内には入りたいですね・・・

任務垢の方は、ノイエ出て2部隊に配備(後1部隊はPジオ)攻撃力が異常です。強いね・・・ビグより回避高いし
これで任務の効率がよくなりそうです。


【GNO2】
開発投票でゲルが選ばれたのですが、何故か高ゲルよりゲルキャの方が先に発売されることに・・・高ゲル選ばれると思ったから宇宙に移動したのに・・・少しばっか勇み足だったみたい・・・地上に戻ってもいいけど稼ぎが悪いわけでもないんですよね。って事で高ゲル出るまでこのまま放置かもw

 
巷はGW・・・うちは休み無し^^;
巷ではGWとかいう長~い休みですが、家電量販店にそんなもんありませんw
GWなんてみんな遊びに行って電機屋さんに来る人なんて・・・って思うのですが、ヤミで結構たくさんお客さんが来ます^^;(遊びに行けよ・・・いい天気なんだからw)

どこに来るかというと、マッサージ機に座りに来る人・・・ヒマジンですなぁ
後 PCコーナー・・・展示のPCのゲームしてる奴ら・・・子どもです。外で遊べ!
そして我らがTVコーナー・・・でっかいTVで見たいのは分かるけど3時間も4時間も居座るんじゃねぇw

 こんな感じですが・・・平日と比べると人の入りは多いです。う~ん予定外だ^^;明日はもっと売れるかなぁ・・・

本日の売り上げ ¥749501 粗利¥87612 粗利率11.6%
5/5現在 売り上げ¥2264430 粗利¥202550 粗利率8.9%
すこ~し粗利が悪いです(目標が1400万の11%なので)
さて明日も頑張るべ・・・


【GNO】
さて本日のGNO・・・Pジオ発売されました。戦艦を削りやすくなったのですが、それは他の方も同じようで・・・^^;現在11位・・・10位との差8000・・・今週も終わりました(爆
また11位かよ・・・
来週こそは・・・10位以内・・・

【GNO2】
ゾゴックの発売を心待ちにしていたのですが、発売されませんでしたTT;なんてこったいw
で今週の作戦が開始されました。なんと116位前後からのスタートです・・・どうするか・・・

そう言えば最近武者修行と銘打って他のチームに入られるうちの(至高の宝珠の)メンバーがやたらと多いような気がするのは・・・私だけ?w
何となく最近はチャットも少なく面白くなくなったからかなぁと思ってしまったのですが、出来る限りONしてる私にとってはこれ以上どうしようもありません^^;これ以上メンバーが減らないようにしないと・・・
余裕のあるときは、新規メンバーの募集もしてみるか・・・

ってな訳でリボー鯖ジオンに所属する方で、至高の宝珠に興味を持っていただけた方はぜひ入ってください。 
 チャットが多少少なくてもチームに愛があれば大丈夫w
心を広く持って、メンバーを待っていられる方募集していますw
ぜひディムロスまで声をかけてください。あまりON出来てないのでメールでかまいません。よろしくお願いしますm<_ _>m

 
またまた引っ越しちゃいました^^;
長らく以前のブログで更新が滞り^^;ダメじゃんってな感じでしたので、心機一転引っ越しました。
まぁ今日から?5月ですから・・・書いてるのは4月30日24時01分だったりしますw

でお仕事の話…月末ってのは、うちら販売員にとって目標が達成出来てるだの達成できないなの話が出るのでイヤなのですが…先月からAVコーナー(TVとかコンポとかね)のコーナーに移動したせいで、目標余裕で達成です^^いい感じです^^
 で売れるのはいいのですが、最終日で売らなくてもいい日なので(目標達成して余裕あるので)貯金作りたいわけですよw来月楽したいですからwでちょこっと小細工するんです。まぁうちらは商談書管理っていうんですが…まぁ簡単に言うと商談を成立させるけど、伝票を作らずに5月になってから伝票を作るって事なんですが、結構難しいんですよ。お客さんに変に思われないようにしないといけないのでw
本日は約95万売って、約50万の貯金作れました^^
来月も1400万も売らないといけないので、貯金は作っておかないとねw

【GNO】
中将に昇進した後から、更新してませんでしたが、ココ3週間ほど11位~14位の間をウロウロしておりました^^;一番嫌なパターンですw
今週はなんとか10位以内にいるので、このままいってくれることを祈ってます。

【GNO2】
GNO2を始めてから初めてではないでしょうか…?
輸送艦襲ったらジムSCを1発で拾いました…ワーイ
今まで拾ったこと無かったですから^^;
で現在39位…なんとか30位以内に入りたいけど難しそうですのぅ…

PREV PAGE  …  HOME  … NEXT PAGE
プロフィール
HN:
ディムロス
性別:
男性
職業:
家電セールスマン
趣味:
DVD収集w ゲーム等々
自己紹介:
某家電量販店に勤めるしがないサラリーマンです。
一応所属店ではトップクラスの売り上げを誇っていますwが給料少ないため転職を考え中w
そんなこんなで・・・どんなこんな?wでときどき更新しますのでよろしくお願いします^^
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ
[PR]